2009年12月7日月曜日

非コミュ指数

非コミュニケーション指数が高いあたくしのような人間には,MixiやらTwitterって向かないのよね.どっちも登場してすぐにアカウントだけは取ってあるけど.
一番くだらないのはMixiかしら.そこそこやってたのだけど,おつむの弱い人がはびこるようになったのでずいぶん前にアカウント削除したわ.
ただ,どうしてもMixiでなければ連絡を取れなくて,どうしても繋がっていたい人が一人だけいたので,その人に招待してもらってアカウントを取って,マイミク一人,で入っているコミュも三つだけのまま数年たったわ.

非コミュ指数: 35(レベル1/軽度非コミュ/無関心型)


Twitterも,あまりにもウザイから,10つぶやき/day以上のひとは尽く切ったわ.やめちゃえばいいんでしょうけど.ま,そう遠くない将来やめるとは思うけど.
それにしてもTwitterを褒めちぎる有名人に限ってくだらないつぶやきが多いのはなぜかしら?
勝間おまえだよ!三日で嫌になった.
結局これって,低脳芸能人のブログ(それもアメーバ)とそれにコメントする情弱の延長じゃない.
もちろん玉石混交ではあるけどね.
Zap
丸元淑生という料理研究家は,菜食こそが長生きのポイントと考え,実施して73歳で癌死した.日清食品の創設者安藤百福は,毎日最低一回はインスタントラーメンを食べていたが96歳まで生きた.亡くなる前の日もインスタントラーメンを食べていた.
マクロビオティックではトマトは「体に良くない」食い物らしい.桜沢 如一がマクロビオティックを思いついたとき,日本ではトマトはまだ一般的ではなかったかららしい.この人も70そこそこで死んでいる.同年代のあたくしの祖父は90まで生きた.
鈴木その子も早く死んだ.
好きなもの食っている方が長生きしているみたい.
栄養士の先生が言うには「長生きしている年寄りは肉が好き」だそうだ.「長生きするには肉を食え」ではないよ.
Zap
google 日本語入力関連で「情報抜かれる」とかビビっている情弱がたくさんいるのだけど,例え詳細な個人情報が抜かれたとしても「おまえらにそんなに重要な情報が あるのか?」だと思うの.googleだってDQNの情報なんかほしくないわよ.それにgoogle意外が情報抜いていないと言う保証もないのに,何をビ ビっているのだか.ま,人間理解出来ないものには恐怖を覚えるのよ.
それにしても最近google依存度が高すぎるかもしれない.

0 件のコメント: