2009年12月13日日曜日

新国立劇場トスカ☆☆☆☆

2009年12月13日新国立劇場 トスカ ☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

トスカ・・・・・・・・・・・イアーノ・タマー
カヴァラドッシ・・・・・・・カルロ・ヴェントレ
スカルピア・・・・・・・・・ジョン・ルンドグレン
指揮・・・・・・・・・・・・フレデリック・シャスラン
演奏・・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

新国のプロダクションとしては,ゼフィレッリのアイーダと同じぐらい豪華絢爛な作品です.Te Deumのシーンへの場面転換,最後の上下する地下牢とサンタンジェロの城,そして衣装.
ただね,トスカと言う女があまり好きになれないのよね.
東フィルが珍しく良い音出していました(と言うより吠えていた).カヴァラドッシが久しぶりに聞く綺麗なイタリア声で,でもちょっとベルカントかな?
総じて演技は大味でした.
でもこれだけ見事なトスカはなかなか作れないのだから,へんてこな蝶々さんやめて,こっちの上演回数増やしてもらいたいものだわ.

0 件のコメント: