2009年12月10日木曜日

マリインスキーバレエ・オールスターガラ☆☆☆☆☆

2009年12月10日 マリインスキーバレエオールスターガラ☆☆☆☆☆ 於 東京文化会館大ホール
指揮・・・・・・・・・・・・・・パーヴェル・ブベエリニコフ
演奏・・・・・・・・・・・・・・東京ニューシティ管弦楽団
シェエラザード
ゾベイダ・・・・・・・・・・・・ウリヤーナ・ロパートキナ
黄金の奴隷・・・・・・・・・・・ダニラ・コルスンツェフ
この演目がロパートキナにふさわしいかどうかは疑問ですが,さすがはロパートキナ物凄いオーラを持ってます.

ジゼル二幕PDD
ジゼル・・・・・・・・・・・・・アリーナ・ソーモワ
アルブレヒト・・・・・・・・・・ミハイル・ロブーニン
んーーーソーモワの動きがぜんぜん美しくない.

グラン・パ・クラシック
・・・・・・・・・・・・・・・・エフゲーニャ・オブラスツォーワ
・・・・・・・・・・・・・・・・マクシム・ジュージン
オブラスツォーワが不安定.軸がぶれるし,ポアントとアテールの繰り返しもよろよろ.彼女に何があったのか?
以前合同ガラでテリョーシキナとコルサコフが素晴らしいダンスを見せてくれたから・・

シンデレラ二幕PDD
シンデレラ・・・・・・・・・・・ディアナ・ヴィショニーワ
王子・・・・・・・・・・・・・・イーゴリ・コールプ
ヴィシニョーワもコールプもすごく良いのだけど,アシュトン版がすきなあたくしとしてはラトマンスキーの振付はイマイチでした.

瀕死の白鳥
・・・・・・・・・・・・・・・・ウリヤーナ・ロパートキナ
もう言うこと無し.今回もロシアの至宝を見せていただきました.

タランテラ
・・・・・・・・・・・・・・・・ヴィクトリア・テリョーシキナ
・・・・・・・・・・・・・・・・レオニード・サラファーノフ
初めて見る演目で物凄く楽しかったけど・・・・オケが・・・

海賊組曲
メドーラ・・・・・・・・・・・・アリーナ・ソーモワ
ギュリナーラ・・・・・・・・・・エフゲーニャ・オブラスツォーワ
コンラッド・・・・・・・・・・・エフゲニー・イワンチェンコ
アリ・・・・・・・・・・・・・・ウラジーミル・シクリャローフ
ソーモワがメドーラのヴァリをイタフェで踊っている映像が残されていますが(ザハロワと同じ),今日は通常版で踊りました.明日踊るテリョーシキナが通常版で踊るから遠慮したのでしょうか.
踊らなければ可愛いシクリャローフ,カッ飛び系に進化してました.毛色が薄いので目立ちませんが,かわいい顔して胸毛とギャランドゥが ハァハァ(;´Д`)…ハァハァ

そして,オケがひどすぎる.ホルンとトランペットが音を外し,ハープは下品な音を立て,チェロはぶら下がる.素人でももう少しまともな演奏をする.
ジャパン・アーツ金返せ!!!!

0 件のコメント: