2010年4月6日火曜日

月例三三独演

2010年4月6日 月例三三独演☆☆☆☆☆ 於 国立演芸場

柳家三三・・・・・・・・・・・・・・・浮世床
    ・・・・・・・・・・・・・・・藁人形
仲入り
鈴々舎わか馬・・・・・・・・・・・・・犬の目
柳家三三・・・・・・・・・・・・・・・明烏

ネタ出しは浮世床だけ.なんでこんな前座噺と思ったら,のっけから45分の長講.将棋,軍記,夢とほとんどフルサイズで.枕では「前座の高齢化」について.年齢制限のきっかけになった三遊亭たん丈は市馬と同い年とか.
心地よい疲れの中,次の一席が又もや長講の藁人形.落ちはあるものの,ほとんど怪談話.
ここまでで一時間半.
中入り後,わか馬が,「こういう若手のつぶし方もあるんですね」軽く犬の目.出てくる書生を「蛭田健二(三三の本名)」にして仕返し.
子に時点でもう8時50分ぐらい.最後は何かなと思ったら,明烏をかなりしっかり,しかも爆笑させて.
なんか三三腕上げてない?

0 件のコメント: