2010年4月10日土曜日

林家たい平・柳家喬太郎二人会☆☆☆☆☆

2010年4月10日 林家たい平・柳家喬太郎二人会☆☆☆☆☆ 於 シアター1010

春風亭昇吉・・・・・・・・・・一目上がり
林家たい平・・・・・・・・・・花見小僧(おせつ徳三郎 上)
仲入り
柳家喬太郎・・・・・・・・・・刀屋(おせつ徳三郎 下)
     ・・・・・・・・・・午後の保健室
開口一番の昇吉は「東大出」だけど,「昇太師匠がテレビを買ったんだってね?何型?」と聞くと「最新型」と答えるぐらいの痛い人だから「客席ではなくこちらにいる」のだそうです.
さて,そこそこ面白いけど,爆笑したことの無いたい平ですが,今日は枕から爆笑でした.たい平は時間の短い寄席よりもホールに向いているのかもしれません.花見小僧の定吉が本当に可愛くて,しかも面白かった.初めて聞く話でしたが,たっぷり45分ぐらい楽しめました.
仲入り後,喬太郎は座るなり,枕も無しでいきなり「その後徳三郎は」と始まったので??でしたが,おせつ徳三郎の下で,思いっきり人情噺でした.
帰宅してからググッたら,下も落として終わることが多いようですが,喬太郎は身投げして終りました.その後「たい平師匠があんな話をしなければこんなことにはならなかった」と言いながら「まだ時間があるから」と午後の保健室.
さっきとは打って変わって大爆笑.いやーーーーすごいもの見せてもらいました.

0 件のコメント: