2010年4月17日土曜日

白鳥の湖☆☆☆☆

2010年4月17日スタニスラフスキー&ネミロヴィチ=ダンチェンコ 記念 国立モスクワ芸 術劇場バレエ団公演 ブルメイステル版白鳥の湖☆☆☆☆ 於 オーチャードホール

オデット/オディール・・・・・・・・マリーヤ・セメニャチェンコ
ジークフリート王子・・・・・・・・・ゲオルギー・スミレフスキー
ロットバルト・・・・・・・・・・・・アントン・ドマショーフ
指揮・・・・・・・・・・・・・・・・フェリックス・コロボフ
演奏・・・・・・・・・・・・・・・・国立モスクワ音楽劇場管弦楽団

このチケットもマダムNから頂きました.同じくデモドリーヌを誘って.
ブルメイステル版ってどんなんだっけ?と思ったけど,ザハロワ,スカラ座がそうなのよね.音楽の選び方が違うから,ちょっと違和感があるかも.
今日のプリマ,甲の形がすごく良かった.でも,ターンの時の中心線がふらつくのが気になった「32回転大丈夫?」
ま,テクニックで見せるダンサーでは無かったようです.王子は老けてたけど,それほど気になりませんでした.それより,エスメラルダと良い,この白鳥湖と良い,装置が実にきれいだった,立体感があり,奥行きも感じられ,押さえ気味の色彩も綺麗で,衣装も金持ち感がたっぷり.かなり好ましい印象です.
オケはティンパニを必要以上に叩くのが気になりましたが,比較的小さい編成の割にはしっかりした音を出してました.
なぜかあたくしは白鳥湖という作品が好きになれないのですが,音楽に多少の違和感はあるものの,思った以上に楽しめました.

0 件のコメント: