2010年4月30日金曜日

プレシャス☆☆☆☆☆

2010年4月30日 プレシャス☆☆☆☆☆

DQNの下流生活物だから絶対に見たくないような映画ですが,楽しめちゃいました.
母親からは虐待され,父親からは強姦されて二人の子供を生まされて,しかも最初の子供はダウン症だから「モンゴ」と呼んでいるような家庭で育ったプレシャス.超おデブでまともに字も書けないようなおバカ.自分が虐待されていることすら分からない.
二度目の妊娠で中学を放校され,Altanative schoolへ.そこの先生に勉強を習ううちに自分の立ち位置がわかってきて,「自分の人生は自分で決める」ようになるまで.
悲惨な生活難だけど,プレシャスに妄想癖があって,そのシーンがとてもメルヘンチックなので,暗くなりません.不細工でバカでデブでどうしようもないプレシャスが,最後には可愛く思えるような映画です.上映館は少ないけど,近くで上映されていたら,ぜひ見てください.
プレシャスを表すように,オープニングのクレジットは綴りがめちゃくちゃだけど,エンドロールはきちんと書けてます.
セラピスト役のマライア・キャリーがいい味出してます.

0 件のコメント: