2011年4月2日土曜日

節電

節電ですって.ま,あたくしは構わないのだけど,首都圏のターミナル駅って,エスカレータ移動を原則に改装されているから,むやみにエスカレータ停めたらとんでもないことになるのじゃないかしら.
家の近くの駅も長いエスカレータでホームに向かうから,上りだけは動かしているけど.突然のバリアフルだわね.
京葉線の東京駅とか,千代田線の新御茶ノ水なんかどうなってんのかしら?
Zap
地震直後の米やらパンやらの買い占めの後,落ち着いて来たと思ったら金町浄水場騒ぎ,今度はボトルドウォーターかよと思ったけど,こういうパニックとは無関係のお店があったわ.
成城石井よ.
さすがは高級スーパーだけあって民度の高いお客様が多いのか,「お一人様○点限り」が貼ってあるせいなのか,DQN系の買い物客が少ないせいなのか,落ち着いて買い物が出来るわ.近くにこういうお店があると助かるわね.
Zap
会社の派遣さんから聞いたのだけど,PTA関連のメーリングリストなんかで「放射性物質が除去できる浄水器」のマルチが流行ってるんですって.あたくしの回りの派遣さんは理系が多いので「ありえねえ」と断っているのに「子供の健康を考えなきゃ,もっと正しい情報を見なきゃ」と言ってくるらしい.「正しい情報を知ってるから買わないんだけどね」奥さま,あなたは正しい.
Zap
新しい男に,子供を殺させる女.ま,ライオンやサルでは普通にあることだから,本能なのでしょう.一般の人は「理性」が働くからね.で,DQNは本能で生きるから,男が変われば新しい男の遺伝子が欲しくなる,だから前の男の遺伝子を受け継ぐ子供は殺すのよ.でもって,本能が強い分,繁殖力が強いから繰り返すのか.
Zap
朝の旅番組で,パリをやってたので,何となくパリの気分が味わいたくて,Aux Bacchanalesへランチに.
Zap
立ち読みしたSPAに「男子会」の特集があったわ.で,ヲカマ達は男子会をどう思うかと言うのがあって「興味なし」なのよ.
「男子会をする男は草食系で男の臭いがしなさそう」だからですって.解るわ.え?ヲカマ達の集まり?
もちろん「婦人会」です.

0 件のコメント: