2011年5月28日土曜日

行ってきました

ちょいと行ってきました.
六本木ヒルズのスカイプラネタリウム.メガスターの大平さんも参加してます.でもね・・・・メガスターはとても素晴らしい投影機なのですが,大平さん,技術者としては優秀ですが,アーティストとしては・・・・・?なので,作品作りに参加していたら,結構悲惨になるかも.
ところがどっこい,大平さんは番組作りにあまり関わっていなかった模様.
最後の部屋にメガスターが置いてあるのですが,さすがはメガスター.小さい星までくっきり写る.なんで世の中のプラネタリウムはメガスターを採用しない!!プンプン.
ミュージアムショップには家庭用のホームスターが置いてありましたが・・・・欲しい!!
その後はスカイデッキへ.
ちょうど,マジックアワーだったので,撮影は難しかったのですが,真ん中に見えているのは富士山の頂上です.
ま,一応パノラマで写真を撮ったのだけど
続いて
どこなんだこのローカル駅は?
この道はどう考えても素は川の,暗渠跡じゃないか?
やっぱり.
で,この川の跡を辿ると.
そこは堀切菖蒲園.
ちょっと早かったかな.
数年前,佐原から潮来にかけて,アヤメを見に行ったとき,シーズン真っ盛りだったから,ちょっと寂しいかも.でも雨の中の菖蒲はきれいでした.
こんな趣のある家並みも見られて.
そういえば,電車ならすぐそこなんだな,と思ってついでに
行ってきました.柴又帝釈天.帝釈天自体も三十年ぶりぐらいなのですが,電車で来たのは初めてです.
前に来たときは川魚料理のお店でいろいろ頂いた覚えが.
いかにもな参道ですが,たったの200メートルぐらいしかないのが残念.
そういえばこっこに来る電車,元々は人力だったらしいですね.

0 件のコメント: