2011年12月14日水曜日

スマホの苦情

スマホがらみの苦情が,消費者センターに殺到しているとか?多分それ情弱の仕業よ.
「スマホ持っても情弱は情弱」そもそも何がしたくてスマホにしたのか?多分そこまで考えてスマホにした人は苦情は言わないわよね.
「本当に悪い奴は黙ってそっと若者から搾取する」らしいけど,今の草刈場は携帯ゲームとスマホね.完璧に下流食いビジネスになっている.
以 前から言われているけど,下流,底辺と言われる人ほど携帯の通信費用が高い.やっているのはプロフとか言うのと,ゲームぐらいなんだろうけど,同じデータ 量をwifiでやればコストが数百分の一になることなど知らないだろうし,出来ないだろう.まあ,そういう人たちのおかげで,あたくしたちは安いプランが 維持できるのだろうけど.
あたくしは,通話機能を除くとスマホと同じような機能を持つiPodTouchとiPad2をWimaxで使っているので,次はラクラクホンにしようかと思っているぐらい.
Zap
に わかiPhoneユーザーに多いのだけど,emailの(キャリアのメアドで)設定が難しいの,AUだとプッシュがこないのとやかましいけど,iOSの場 合,キャリアのメール使うより,全てのメールをgmailやhotmailに転送して,exchange経由で受信するのが一番便利な使い方.
あたくしは携帯も含めて,全てのアドレスのメールを転送して受信しているので,見るべきメアドは一つだし,プッシュもされるから非常に重宝しているわ.おまけにGmailはスパムのフィルタも優秀だから,スパムを見ることもほとんど無いし.
Zap
情弱の見分け方は「そのiPhoneで(又は他のデバイスで)何が出来るんですか?」と聞く奴.そういうやつには「多分あなたには使いこなせないからやめておいた方が良いわ」と答えるようにしているけど.
そもそもiPadにしても,iPhoneにしても,デフォルトでは殆ど使えるアプリが入ってないから.それを自分で使いやすいように作り上げていくのが楽しくもあり,便利でもあるところなんだけど.

2 件のコメント:

どぅ。 さんのコメント...

にわかなる 桃李満門 山鹿りう

おめでたうございますー。

arayebis Esclarmonde さんのコメント...

ありがとうございます.