2011年12月29日木曜日

friends-フレンズ-もののけ島のナキ☆☆☆☆☆

2011年12月29日 friends-フレンズ-もののけ島のナキ☆☆☆☆☆

「泣いた赤鬼」の翻案です.設定としては,仲良く暮らしていた人間ともののけ,しかし人間によってもののけは退治され,僅かに生き残ったもののけは異次元のようなもののけ島でひっそり暮らしていた.
そこに人間界から少年が忍び込み,もののけに追い出された後,残されたのは弟の赤ちゃんコタケ.
もののけのナキとグンジョーは嫌々面倒を見ながらも,特にナキは心を開いていく.
人間界は兄ちゃんがもののけに襲われたから思いっきり警戒しているので,やたらに近づけない.こっそりコタケを返す.コタケがいなくなって腑抜けた様になったナキを見て,グンジョーが一芝居打つ.そして,グンジョーはコタケに書き置きを残し旅に出る.
泣けますよ.可愛いですよ,心温まりますよ.
一応3Dで見たのですが,朝鮮3Dだったからかイマイチ立体感は無かったのですが,映像はとても綺麗です.冬休みなので,あたくしの大嫌いなおこちゃまがたくさん来ていて,騒ぎまくってましたが,気にならないほど楽しめた映画です.お勧めします.

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

突然で申しわけありません。現在2011年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/19(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です(http://twitter.com/movieawards_jp)。