2012年5月26日土曜日

Bills

先日,東京ビッグサイトの展示会に行きました.専門的な展示会なので,一般客はまずいません.ところが,受付に行くと,どう見ても素人さんの爺さんが.単に素人なだけでなく,かなり耄碌している.一応招待状があるから,不法に入ろうとしているわけでは無いみたい.
この手の展示会は「事前登録」するか,招待状をもって当日受付するかのふたつの方法がメインです.当日の場合,いくつかのアンケートに記入してから受付に行きます.このアンケートで「どの分野に興味があるのか」「メーカーの研究所なのか,販売する商社なのか」など目的によって色分けされた名札を渡されます.
で,この爺さん,受付でいろいろ揉めた後,やっと名札を貰って,会場に入るかと思えば,受付の人に「××系の展示はどこかな」「こちらでは把握しておりません」なんてやりとりがしばらくあって,爺さんは関係者用の通路に入ろうとしてつまみ出されていました.あの人は何だったのでしょう
さて,ビッグサイト近辺は,ランチに適したお店があまりありませんので,同僚とフラフラ.
まずはダイバーシティ東京プラザへ.ここのところ新規に開店するSCをいくつも見てきましたが,代わり映えしませんね.UNIQLO,ABCmart,ZARA,GAP.ここも同じです.平日なのでどのフロアも,修学旅行の学生と支那人観光客ばかりです.通常なら「日英中朝」の順でされる館内放送も「中      日英朝」みたいな感じです.そんなに混雑はしてなかったけど,レストラン街は大混雑でした.ヲイヲイどこの店もチェーン店なのだから,わざわざ並ばなくても。その店ならデックス東京ビーチにもあるよ,その店なら池袋にもあるよ.その店なら北千住にもあるよ.
ま,こいつら混雑を味わいに来ているのだから,いいか.
で,あたくし達はガラガラのデックス東京ビーチへ.今話題のBillsへ.
平日ならではの空き加減がよろしい.
ステーキのサンドイッチと
ブラウニーをいただきました.

0 件のコメント: