2012年5月14日月曜日

虚構です

虚構新聞に釣られた人たちが大漁のようです.
普通こういう情報が回ってきたら,取りあえずソースを確認するでしょ?で「なんだ,虚構新聞か」で落ち着くのが普通よね.しかもきちんとURLが貼ってあるのに.
何でこいつら確かめもせず脊髄反射するのかしら(脳みそが働いていないから脊髄反射なのかもしれないけど)しかも,釣られたことがわかった後,笑い飛ばす素直な人もいるけど,Tweetを消して知らんぷりも多いのよね.中には「自称情報セキュリティ系研究者」もいらっしゃるようで,アイタタタ.
Zap京都で起こったDQNによるDQN児大量処分事件.被害者の製造元が言ったセリフ「かたき、絶対とったるからな」「DQNは固まって棲息する,DQNの仲間はDQN」DQN同士で殺し合う分には停めはしないけど.
Zapオバマさんが同性婚容認.これを評価するカマも多いのだけど,あたくしは夫婦別生徒同じで「結婚制度」を前提としているのよね.あたくしの知人達は結婚して亭主の姓になった人が多いけど「苗字如き何でも構わない.手続きは面倒だが,むしろ他人になれたようで面白い.」という反応が多かった.離婚しても旧姓に戻らず「今の友人がみんなこの苗字で呼ぶから」と亭主の姓を使っていることも多いし.
あたくしは結婚制度そのものがどうでも良いから,「別に」だわ.前に保険屋のおばさんに訊いたら,籍なんか入れなくても,「遺言状だけはしっかり作っておきなさい」と言われたし.
理系のあたくしは「生物の目的は自分の遺伝子を残すことだけ」と思っているから,それをしないカマという物はやっぱり欠陥品だと思う.ウイロイドなんか,たかが数百の拡散が繋がった物でさえ,自分のコピーを残そうと必死になるのに.
だからあたくしは「ストレートと同等の権利をよこせ」なんて言わないし,むしろ「人の道はずれてますから,人並みの幸せなんか求めません」だわ.
ま,機能不全家庭育ちのあたくしが行っても説得力無いけど.
そもそも,遺伝子を残さないカマがなぜ絶滅しないかも不思議だけど.


追記:虚構新聞の社主からお詫びが出てました.以下引用


【お詫び】本日付記事でネット界隈をお騒がせしたことをおわび申し上げます。現実にありえないことをお伝えするのが本紙のポリシーですが、今回非常に多くの方から「橋下氏ならやりかねない」と思われたのが最大の誤算でした。今後はもっと現実離れした虚構報道を心がけます。申し訳ありませんでした。

0 件のコメント: