2013年4月29日月曜日

ATMに現金忘れた

コンビニのATMでお金を下ろし,お転婆しに行ったら,財布に金が無い.幸いハッテンする程度のお金はあったから,軽くお転婆して再度コンビニへ.現金取り忘れたけど,なんかエラーでたか?と聴いた.以前会社に設置してあったCDが,取り忘れの時エラーが出て停まる仕様だったから.
おばさん店員なので説明がむちゃくちゃで解りにくいのだが,辛うじて解読して要約すると
「コンビニの店側はATMには全く関知していない,現金の取り忘れの時はお金が戻る仕組みなので残額を確認して欲しい.それでおかしな点があったら,ATMの電話で銀行に問い合わせて欲しい」
と言うようなこと.
カードを入れて残額を確認すると,降ろしたはずのお金は戻っていました.住宅街ののんびりしたコンビニだから大丈夫だったのでしょう.ATMは現金を取り忘れないよう,アラームの音が出ますが,たまたまiPodで音楽を聴いていたので.気をつけなければ.

0 件のコメント: