2015年1月9日金曜日

ミハイロフスキー劇場 海賊

2015年1月9日 ミハイロフスキー劇場バレエ 海賊☆☆☆☆☆
 於 東京文化会館大ホール

メドーラ・・・・・・・・・イリーナ・ペレン
コンラッド・・・・・・・・ファルフ・ルジマトフ
アリ・・・・・・・・・・・ヴィクトル・レベデフ
ギュリナーラ・・・・・・・タチアナ・ミリツェワ
指揮・・・・・・・・・・・パヴェル・ブベルニコフ
演奏・・・・・・・・・・・ミハイロフスキー劇場管弦楽団

いやースターが生まれる瞬間を見たわ.前回も来ていたらしいけど,あたくしは見てなかった.アリ役にレベデフ.
マリインスキーのプリンシパル,「世界一かわいい独活の大木」シクリャリョフ系の可愛いお顔,水泳の入江陵介みたいな「あまり筋肉がついてない少年のような体型」,なのに跳ぶ跳ぶ,回る回る.かつてのルジを思わせます.しかも立端があるから見栄えも良い.
ペレンちゃん,ミリツェワ,オダリスク踊ったコシェレワ,みんな同じように綺麗に足が上がるからきれい.このバレエ団の美しいところは,この足捌きだと思うの.コール・ド・バレエにいたるまで綺麗に足の上がり方が揃っている.
今日も洞窟のPDT最後はルジが廻ってました.レベデフはそれ以前に散々テクニックを見せてくれたので良いか?
昨日はほとんど音楽を止めなかった指揮者,今日はペレンちゃんやレベデフが踊るたびに短いけどレヴェランスを入れてました.
ペレンちゃん本当に安定して気ましたね.イタフェは見せなかったけど,きれいでした.昔は「白痴美」扱いされていたけど,今は表現力もあるし,ルジとのパートナーシップも完璧でした.
最後の船出のシーン,きちんと船が出てました.
ペレンちゃん,ルジ,レベデフに今日はスタンディングが出てました.
レベデフ,しばらく追いかけます.

追記
「2011年マリインスキー劇場を襲った3つの残念なこと」に「ワガノワ」を卒業したレベデフがミハイロフスキー劇場に行ってしまったこと.と言う記事を見つけました.

0 件のコメント: