2015年1月9日金曜日

ミハイロフスキー劇場 海賊

2015年1月8日 ミハイロフスキー劇場バレエ 海賊☆☆☆☆☆ 
於 東京文化会館大ホール

メドーラ・・・・・・・・・エカテリーナ・ボルチェンコ
コンラッド・・・・・・・・ファルフ・ルジマトフ
アリ・・・・・・・・・・・レオニード・サラファーノフ
ギュリナーラ・・・・・・・アナスタシア・ソボレワ
指揮・・・・・・・・・・・パヴェル・ブベルニコフ
演奏・・・・・・・・・・・ミハイロフスキー劇場管弦楽団

このプロダクションを見るのは二回目,面白い.追加追加で冗長になりやすい「海賊」をうまく刈りこんで,余計なシーンがない.
久しぶりに全曲版を踊るルジ.
あのー,初めて見るボルチェンコ,なんか重くない?ソボレワは足がクネクネ,昔のソーモワみたいで.デコは相変わらず見せます.
さて,いわゆる「海賊のPDT」ボルチェンコはザハロワやロパートキナのようにイタリアン・フェテで回ります.でも・・・・重い.
さて,メドーラの32回転の後の,アリの回転,なんとルジが回りました.
Jardin Animé,きれい,でも,やっぱりなんか重いボルチェンコ.
最後の船出のシーン・・・・・船が出ませんでした.
指揮者,見事に踊りに合わせてました.やっぱり,オケの音にオロオロしなくて聴いてられるのって安心よね.東フィルさん!

0 件のコメント: