2017年8月11日金曜日

夏のデナー

デモドリーヌから「暑気払いしない?」のお誘いで,銀座Le Nougatでデナー.
小さいお店ながら非常に繁盛しているお店でした.
アペリティフにシェリーをいただき,デモドリーヌを待つ.

前菜,メインと頼んで「少しお時間かかります」ということなので砂肝のコンフィ(絶品)つまみながらワインを嗜む.
前菜はタコのクスクス・これって,クロアチアのタコサラダにスムール足したようなもんじゃない.美味しい美味しい.
続いて馬のタルタル.おフランスも北の方へ行くと「馬のステーキあります」なんて見ますから.
ケイパーにマヨネーズにムスタール,とても美味しゅうございました.
メインのアニョー.「焼き上がりに1時間かかります」ということで最初に注文しました.でかい.
 でもとても美味しいアニョーなので
ぺろり.
 お腹いっぱいなのでデセールは「ライムのソルベウォッカ添」を頼みました.
ウォッカは「ストップかけてください」まで注いでくださいます.
殆んどカクテル「ウォッカライム」ですね.
でもさらに頼むディジェスティフ.冷凍庫保存の「自家製リモンチェッロ」とても美味しゅうございました.
時間が早かったのでオーバカナル銀座店で
 あたくしはアブサン
デモドリーヌはディアボロマンテ.
で,このリモナーデ,PBじゃね?

0 件のコメント: