2017年8月6日日曜日

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

2017年8月6日 ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ☆☆☆☆

しがないミルクシェイクマシン売りのレイ,突然入った大量受注にその店を見に行くと,見事なまでにシステマティックな調理と販売をしている「McDonald's」と言う名のハンバーガー屋.メニューは「ハンバーガー,ポテト,ソフトドリンク」だけ.
で,「これ欲しい」と思ったレイはフランチャイズを買って出る.
地元の金持ち仲間にフランチャイズを持ちかけるが,好き放題にされて散々.
そこで,やる気のある人を集めてフランチャイズ開始,店舗はどんどん増えて,それなりに上手く行っているのに自転車操業.銀行からは矢の催促.
そんなときに救世主が,財務コンサルタントのソネンボーンが「君のやるべきことは飲食業じゃない,不動産業だ」ということで,フランチャイジーはマクドナルドからテンポの土地を購入しなければならないシステムにした.
しかし,マクドナルド兄弟は大反対.結局カネで横面を叩いて納めて,自らをファウンダーの名乗る.
ま,よくできた話です.おそらくマクドナルドの協力は無いと思います.最後に実際のレイのインタビューが出てきますが,実に嫌な人間です.

0 件のコメント: