2017年8月11日金曜日

フエルサブルータ WA

2017年8月10日 フエルサブルータWA☆☆☆ 於 品川プリンスホテルステラボール

上演前に,オーバカナル高輪店で腹ごしらえ.
ついでに食後酒としてアブサンを.
お店の人から「高輪店に移ってきて3年目ですが,アブサンお出ししたの二杯目です」ですって.
ワイン一杯で長時間呆けーっとするのが好きなんですって言ったら「そういう使い方をしていただくととても嬉しいです」と言っていただきました.
さて,品川プリンスではここの所隣のクラブeXで「ダークシルク」と言う名の「大人向けのサーカス」を上演してます.
その流れの「ライブハウス向けサーカス」かと思ったのに.
確かに装置や場面転換は素晴らしいものがあるけど,全くの素人芸なのよ.
例えばこの芸なんか,舞台の上に風洞を作っているようなもので,それはそれで素晴らしいけど,衣裳と踊りが「The芸者」なのよ.
この水を使った芸も(他にも本水多数),舞台上の奥から樹脂製プールが出てきて下からも見えるというコンセプトは面白いのだけど,水着のお姉ちゃんたちがのたうち回るだけで,美しさも感激もないの.
コンセプトはそのままにシルク・ド・ソレイユにやらせたら一流になるのでは?

0 件のコメント: