2019年11月20日水曜日

ドン・パスクァーレ ☆☆☆☆

2019年11月16日 ドン・パスクァーレ☆☆☆☆ 於新国立劇場オペラパレス

ドン・パスクァーレ・・・・・・・・・ロベルト・スカンディウィッツィ
ノリーナ・・・・・・・・・・・・・・ハスミック・トロシャン
エルネスト・・・・・・・・・・・・・マキシム・ミロノフ
マラテスタ・・・・・・・・・・・・・ビアジオ・ピーツーティ
指揮・・・・・・・・・・・・・・・・コッラード・ロヴァーリス
演奏・・・・・・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

で,オペラ前のランチは,相変わらず築地食堂源ちゃんの「金華さば煮魚定食」
美味しい!

歌手はみんなよく歌ってるし,こじんまりしている割には複雑な装置も面白かった.敷いて言えば「老人弄り」な内容なのでスカッとしないだけ.
合唱もあまり出番はないが,何しろ世界一のレベルと断言していい合唱団,歌はもちろんのこと,ドリフが入った終幕の演技も見事でした.
歌手を選ぶだろうことは予想されるけど,この装置ならコンパクトなのでレパートリー化は十分可能でしょう.
それにしても「お金があれば「愛によく似た物」が買えるのよ.
あと,オペラシティではこんな催しもやってました.
楽しかったです.おすすめ.

0 件のコメント: