2020年10月11日日曜日

夏の夜の夢

 2020年10月10日 夏の夜の夢☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

オーベロン・・・・・・・・・・・藤木大地
タイターニア・・・・・・・・・・平井香織
パック・・・・・・・・・・・・・河野鉄平
ライサンダー・・・・・・・・・・村上公太
ディミートリアス・・・・・・・・近藤 圭
ハーミア・・・・・・・・・・・・但馬由香
ヘレナ・・・・・・・・・・・・・大隅千佳子
児童合唱・・・・・・・・・・・・TOKYO FM少年合唱団
指揮・・・・・・・・・・・・・・飯盛範親
演奏・・・・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

8ヶ月ぶりの新国公演.歌手や指揮者は来日できず,演出もソーシャルディスタンスを考えて変更が入り,更にリモートで演出とか.
一番お見事だったのは少年合唱団,もちろん歌はうまいけど,躍らされるわ,楽器は演奏させられるわ.でも本当にお見事にこなしてました.
歌手ではヘレナの大隅さんが良かった.スピントもあるけどレッジェーロも軽やかで.
鳴り物入りで登場の藤木さん,きれいなカウンターテナーだけど,本物の女声たちが見事な発声だったので,「所詮は裏声」な感想になってしまって残念.
急遽代演の飯盛さん,ブリテンのきれいな曲を見事に鳴らしていました.ただ,原作自体が好きでないあたくしには・・・

0 件のコメント: