2020年10月28日水曜日

ドン・キホーテ☆☆☆☆☆

2020年10月25日 ドン・キホーテ☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

キトリ・・・・・・・・・・・・柴山沙帆 
バジル・・・・・・・・・・・・中家正博
ドン・キホーテ・・・・・・・・趙 載範
サンチョ・パンサ・・・・・・・高橋一輝
エスパーダ・・・・・・・・・・伊澤 駿
指揮・・・・・・・・・・・・・冨田実里
演奏・・・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

主役二人は,主演初めてかも,無難な出来だとは思うけど,このプロダクションは何度も見ているけど,ザハロワ=ウバーロフコンビとか,マールイのシヴァコフ=エフセーエワとかクチュルクとか見ているから地味に思える.
さらに伊澤くんは華がありすぎて,出てきた瞬間「え?この人が主役?」と持って行かれた.
片手リフトは「いつもより多く持ち上げてます」感たっぷりだったし.
サンチョの高橋くん,毛布ジャンプで飛び上がるたびに体操競技みたいに回ったりするから,このシーンで初めて拍手が起きた.
三密を避けて「子役は出さない」「コール・ドも減らす」と言う割には貧乏臭くはなく,終幕のカラフルチュチュが「明らかに少ない」ぐらい.
指揮の冨田女子,実にうまく合わせていた.久しぶりに「バレエ専門の指揮者」が誕生ね.

0 件のコメント: