2020年10月9日金曜日

望み☆☆☆

 2020年10月9日 望み ☆☆☆

原作を読んでないのでなんとも言えませんが,名作になる可能性を秘めた駄作です.
いずれにしろ「子供を失う親」の映画は辛いです.
だめな部分.

  • 石田ゆり子演じる母親,典型的な「女ってこういうところが駄目なのよね」な女「感情で動く」「論理的でない」「理解力ゼロ」「子宮で考えるタイプ」苛つく.
  • ストーリーの核心でもある「切り出しナイフ」を息子から取り上げた父親,息子が事件に関わった疑いがあるも「切り出しナイフ」を確認しない.普通なら真っ先に確認するだろ?
  • 最後の最後で,日本映画によくある時間稼ぎ.携帯が鳴っているのになかなか出ない,意味のないコマ伸ばしやスローモーション.
多分原作はもっと面白いのだろうなという予感はしました.息子役の岡田 健史くん美しかった.
加藤雅也が美しく老け込んでいて好感.
その加藤雅也の警察官のセリフ「しっかりした少年,真面目な少年ほど自分たちで解決しようとして少年犯罪に巻き込まれる」心にしみました.

0 件のコメント: