2007年8月30日木曜日

徒然草

徒然草の百十六段に
寺院の号、さらぬ万の物にも、名を付くる事、昔の人は、少しも求めず、たゞ、ありのまゝに、やすく付けけるなり。この比は、深く案じ、才覚をあらはさんとしたるやうに聞ゆる、いとむつかし。人の名も、目慣れぬ文字を付かんとする、益なき事なり。
何事も、珍しき事を求め、異説を好むは、浅才の人の必ずある事なりとぞ。
ってあるのよ.
ようするに吉田兼好は「DQN名を付けるやつはDQN」と言っているのよね.ま,DQNは徒然草なんて読まないから良いんだけど.
徒然草に限らずマナー本の類がそうなんだけど,「本が必要なやつは本を読まない」のよね.
Zap
世界陸上100メートルでタイソン・ゲイが優勝したもんだから,アナウンサーや織田裕二が「ゲイが,ゲイが」と叫ぶんで,余計な心配をしてしまいました.良いんですか?織田さん.
その世界陸上,ボランティアの掲示板が燃えそうです.運営がめちゃくちゃなようで,ボランティアの人たちが怒り狂っているようです.
「大阪だから」
仕切っているはずの市の職員が「やる気が無い」上に「日本語が通じない」らしいです.大阪だから
大阪民国では「緊急車両に道を譲る風習は無い」そうで,奈良の「妊婦たらい回し挙句に大阪で救急車事故」も「大阪ルール」を熟知していなかったからと言う話.大阪だから
大阪,TBS,電通・・・・・・あっ!
Zap
続いて2ちゃんネタ
------------引用ここから---------
KKKが一番憎んでるのは実はユダヤ人。
政治・経済・マスコミに食い込んでるし、成りすましも多いからな。
まあ日本でいう在日みたいなもんだな。

その次が黒人。これは犯罪率の高さと、リベラル団体と組んで
謝罪しろ賠償しろとしつこく糾弾してくるからだ。
まあ日本でいう在日みたいなもんだな。

んで、その次が中米や中韓からの不法移民。
不法に入国してきといて居座ったうえに選挙権よこせとか言いやがる。
まあ日本でいう在日みたいなもんだな。
------------引用ここまで---------

0 件のコメント: