2007年10月23日火曜日

ヘアスプレー☆☆☆☆☆

面白かった面白かった.やっぱり脳みそ使わない映画は楽しい.ディヴァイン主演の映画からミュージカル化,再映画化で,結構毒は抜けているみたい.
実際の60年代だったら,こんなに落ち着いてみていられないけど,現代の目から見れば「当たり前だ,ざまー見ろ」の世界です.
ジョン・トラボルタの女装は見事だし,トレーシー役のニッキ・ブロンスキーもデブ・チビをうまく逆手にとって素晴らしい演技を見せてます.
とにかく理屈はどうでも良いし,人種差別反対を叫ぶイデオロギーの映画でもないです.
単純に「嫌な女が恥をかく」すっきりする映画です.
音楽がどれもこれも楽しくて美しい.
お勧めです.

0 件のコメント: