2007年10月29日月曜日

唾を吐くな

先日,銀行の窓口に行く用事があったの.待合室のテレビにNHKが放映していたメジャーリーグが流れていたのだけど,ビクーリ.
メジャーリーグの選手ってなんでああ四六時中唾を吐くのかしら?口から物を出すことがタブーのキリスト教国で,何で平気でああいう映像を流せるのかしら?
日本でだってやたらと唾を吐くとDQNだと思われると言うのに.あまりの不愉快さに,テレビの見えない席に替わりました.
英国だとラグビーはエリートのスポーツで,サッカーはDQNのスポーツと言う序列があるけど,米国では,野球のヒエラルキーはさらに下なのかしら?
あたくしの勤務先にも二匹ほど,あっちこっちで唾吐くのがいるけど,両方とも,やっぱし少し変だし.
「出物腫れ物所嫌わず」と言うけどこれは「好きなときにどうぞ」という意味ではなく,万が一粗相があったときに「お気になさらず」という意味でしょ.ま,DQN相手にこんな話ししても仕様がないけど.
Zap
昨日のチーズはあまりに美味しくて「全部一人で食べたら罰が当たる」と思い,今日残りを会社に持って行ってみんなで食べました.

0 件のコメント: