2008年2月11日月曜日

南大門焼失

南大門焼失について,嫌韓系のサイトをずーーーーっと眺めて見たけど,流石は日本人「ざまーみろ」と言うサイトはありませんでした.2ちゃんも含めて全てのサイトが「残念」と表現してます.
鮮人は「坊憎けりゃ袈裟まで憎い」だけど,日本人,それも鮮人嫌いの日本人だって朝鮮の文化はそれなりに評価します.
だから南大門の焼失は残念です.しかも強姦と並ぶ朝鮮の国技「放火」らしいと言うのは・・・・なんとも.
南大門の再建にお金が必要なら,あたくしも喜んで寄付します.
明治神宮の大鳥居に使われた木材も台湾からの寄贈ときいてます.
ただ,燃えたのが我が国の建国記念日とは皮肉なことで.
ああ一億の鐘が鳴る
川柳川柳師匠によると当時の人口は7500万に過ぎなかったとか.

その後の未確認情報によると「日帝建国記念の日に,日帝が認定した国宝第1号の南大門を燃やすニダ」と日の丸に火を付けた鮮人がいたとかいないとか.本当なら悲しいことです.鮮人の浅ましさを現してます.
ま,いずれにしても「日本が悪い,謝罪しる,補償しる」で決まりなんでしょうけど.
日本国内の文化財は「報復のための放火」に注意しなければ行けませんね.

0 件のコメント: