2008年2月17日日曜日

国立演芸場☆☆☆☆☆

2008年2月17日 国立演芸場☆☆☆☆☆

金原亭馬治・・・・・・・・・強情灸
金原亭世之介・・・・・・・・形態模写
古今亭菊春・・・・・・・・・宮戸川
林家正雀・・・・・・・・・・七段目
蝶花楼馬楽・・・・・・・・・子ほめ
金原亭馬生・・・・・・・・・子別れ(上)
世之介・菊春・・・・・・・・獅子舞
大喜利・鹿芝居「人情噺 子は鎹」
  • 最近の落語家さんは二枚目が多くて良いね.馬治も双でした.強情灸,熱そうでした.
  • 世之介は小話の後,形態模写で志ん生,上手いほうの正蔵,談志のまね.
  • 菊春の宮戸川も良い具合に盛り上がり.
  • 正雀の七段目.はめものに付け打ちも加わって賑やかに終わりました.その後踊りを披露.大汗かいての一席でした.
  • 馬生は次の鹿芝居につなげる,珍しい演目子別れの上.
  • その後世之介,菊春が獅子舞を披露.客席へ下りてお客様を噛みまくります.
  • 中入り後は鹿芝居.全員芸達者なのに驚かされます.贔屓筋が多かったのかくすぐりもたくさんありました.同じく珍しい,子別れの中段から.最後は亀ちゃんの「でも金槌で殴るのはよしてね」で終わり.終演後は手ぬぐい蒔きでお開き.面白いお芝居でした.

0 件のコメント: