2009年1月11日日曜日

英国王給仕人に乾杯!☆☆☆☆☆

2009年1月11日 英国王給仕人に乾杯!☆☆☆☆☆
20年ほど前高田馬場の名画座で見た「スイート・スイート・ビレッジ」,見終わった瞬間に「なんて可愛い映画なんだ」と感動したものです.その監督イジー・メンツェルの新作です.
おーー配給はフランス映画社か.
「スイート・スイート・ビレッジ」同様,かわいらしくて,脱力系で,頑張らない作品です.
共産党の再教育センターに15年服役するはずだったヤンは,恩赦で14年9ヶ月で出所する事が出来た.
居住許可を貰ったズデーテンの廃屋を修理しながら,ヤンは自分の人生を回想する.ところがこの人生が一筋縄ではいかない脱力系.「私の幸運は,いつも不運とどんでん返しだった」のです.とにかく見て下さい.本当に幸せになる作品です.ファンタジーです,リアリティゼロです.

0 件のコメント: