2009年1月14日水曜日

ヘタリア

ヘタリアって言うネットで書かれている漫画があるのよ.登場人物は擬人化された世界各国の人たちで,思い切りステレオタイプに書かれているの.BLテイストっぽい部分もあるけど,世界史を面白おかしく、分りやすく書いているまじめな漫画なのよ.

こんどCSでアニメになるらしいの.そしたら斜め上の国から「韓国をおちょくるキャラが出てるニダ.放送中止するニダ,謝罪と賠償を」と火病ったらしいの.

それに対するCS(キッズステーションだったかしら?)の回答「チョンは出てきませんから」

読んでみれば分るけど,この漫画の登場人物は全員恐ろしくステレオタイプ化,擬人化された国家で,そもそもヘタリアと言う名前も,「ヘタレなイタリア」をおちょくるためのタイトルだし,思い切りおちょくられてるイタリア人やアメリカ人が文句言うならともかく,ほとんど出てこない鮮人がなんで文句言うのかしら?自意識過剰だし,日本人は基本的に鮮人嫌いではなく,もはや笑韓・呆韓・無韓だろうし.

朝鮮人の考える事は本当に理解不能だわ.

で,あたくしも鮮人が火病起こすなら名作に違いないと思って読み始めたのよ.とても素敵な作品です.

歴史の勉強になるし.

0 件のコメント: