2010年9月10日金曜日

御殿場アウトレット

会社サボってデモドリーヌと御殿場アウトレットへ.
アウトレットまでの行き方は色々あるけれども,「新宿発着現地滞在5時間バスツアー」というのがあったので,それで行ってきました.
定期運行の高速バスではなく,ツアー扱いです.

ネットから申し込むと多少安くなります.
メールで届く予約確認書をプリントアウトして,新宿駅小田急ハルク前の高速バス乗り場へ.「御殿場アウトレット行き」バスが来たら,運転手さんが参加者を確認しますので,予約確認書を見せて「○○です」と名前を告げると「1列CDにお座り下さい」と席を案内してくれます.
行きは首都高がかなり渋滞していましたが,オンタイムでアウトレットに着きました.トイレ付きのバスなので安心です.
オンタイムで(11:30)到着なら出発は16:30,到着があまりに遅れたときは出発を遅らせるそうです.
さて,アウトレットの印象は.
  • 広すぎないので,それほど歩かなくても大丈夫.とは行っても健脚で知られる都民の感想で,普段ある着慣れていない田舎の坊やお嬢ちゃんたちにはきついかも知れません.
    散歩にちょうど良いサイズ.
  • テナントもそこそこ良いが,アウトレットだから,当然新商品は入ってない.
  • 貧乏人用フードコート以外の飲食店が少ない.
  • お手洗いが広くてたくさんあるので待たなくてすむ.
  • 自販機がコカ・コーラセントラル一社なので,何台あっても入っている商品は同じ.
  • スナックを売っているコンビニの様な店が全くない.
Y'sやYoshie Inabaなんてのも入っていますが,客は全く入っていませんでした.フードコートには「時間はあるが金はない」下流系家族が大挙してファストフード店に押しかけていました.
根性入れて買い回るわけでもなく,何か良い物があったら買いたいぐらいの発想なら,5時間ぐらいの滞在で十分です.
で,結局あたくしはFrancfrancで茶色のバスローブを買っただけでした.(白以外のバスローブって結構手に入りにくいのよね.)
さて,缶ビールも乾き物も売っていないようなので,仕方なく清涼飲料水を持ってバスに乗り込み新宿へ.
週末の新宿,混んでいるだろうし,クソガキどももいるだろうから,山手線の内側は避けて,新宿センタービル53Fへ.京料理のおばんざいのお店へ.
たっぷり楽しんだ1日でした.

0 件のコメント: