2010年9月29日水曜日

鴨川シーワールド

ここのところの大雨,今日だけは晴れるという予報なので,鴨川シーワールドへ行ってきました.
前々から行きたかったのだけど,アクセスが悪いのでためらっていたのだけど,東京駅から路線バスがあるのを見つけたので行ってきました.

まー,東京駅も工事でなーんにも無くなってますし,地下街もあっちこっち塞がってます.
で,この路線バスは,八重洲口から東京湾アクアラインを通って,木更津経由で鴨川シーワールドへ,約2時間の旅.
あ,この路線,予約の必要は無いそうです.
1000000071.JPG
レインボーブリッジを渡って,羽田経由で川崎方面へ.

アクアラインを通り,
ダム湖なんかもあったりして.

着きました.
着いたのはお昼近かったので,さっそくビール.
さて,人間に調教された動物の芸など見たくはないから,もっぱら水族館を見てました.
さて,これはノコギリザメでしょうか?ノコギリエイでしょうか?正解はサメです.サメとエイの違いは,鰓アナが体の横にあるか,下にあるかです.画像をググればよく分かります.

セイウチがいたり.

カマイルカもいます.

クラゲもいろいろ展示されてました.

0 件のコメント: