2011年8月7日日曜日

ごめんなさい

カナダ人の女性が「日本人が着ているTシャツの英語,へんてこだよ」みたいな動画をYoutubeにあげたのね.
あたくし,つい「てめえらが入れてる刺青の漢字の方がよっぽど頓珍漢だ」と思って動画見たら,ビクーリ.
彼女は日頃から「欧米人が入れている刺青の漢字って意味をなしていない,へんてこが多い」と言われ続けていて「それなら言わせて貰うけど,おまいらの英語の方が」って言う意味で動画を作ったらしい.上から目線は日本人だったのね.ごめんなさいね,上から目線で.
Zap
「世界一受けたい授業」というDQN向けの教養番組で「あなたの英語,通じません」と言うのがあったけど,その先生の英語がアメリカ方言で「あなたの英語ヨーロッパでは通じません」と突っ込みを入れながら見てたわ.
「ベビーカーじゃなくてstroller.フライドポテトじゃなくてFrench fries,コンセントじゃなくてoutlet」だって??偉そうに,ちゃんちゃらおかしいわ.英語では「pushchairとchipsとsocket」って言うのよ.ついでにいうとsoccerもfootballだし,soccerなら発音は「ソッカー」よ.訛ってるわよ!アメリカ人!!
Zap
今日は,お台場の「朝鮮大好きテレビ局」に抗議するために,鬼女様達が「お散歩」しに行ったらしいわね.いいえ,デモじゃないそうですわ.お台場をお散歩しながら,「のーもあ,かんりゅう」と独り言を行ってたそうです.偶然今日,お台場をお散歩する奥様方,独り言を言う奥様方が多かったようです.
思い出すわね,毎日変態新聞の時の「うっかり作戦」.本当に鬼女様達の行動力には頭が下がります.21日に再度浴衣でお散歩をする企画があるらしいです.あたくしも参りましょうか.
Zap

0 件のコメント: