2011年8月30日火曜日

ツリーオブライフ☆☆☆☆

2011年8月30日 ツリーオブライフ

まー,まるで「2001年宇宙の旅」だわ.テレンス・マリックだから,映像は恐ろしいほどにきれい.でもね〜,キリスト教が絡んでくるので「ぜーんぜん分かんない」だわ.
親父と息子の葛藤が重要なテーマなんだけど,この息子,長男が恐ろしいほどにバカで,「これじゃ親父も厳しく躾けなきゃだめだろう?」だから,長男が一人ですねているだけ.おまけにこの長男,次男を怪我させる事にご執心で,何かというと次男をターゲットにしたがる.ADHDか? おまけに色気づいたのか,人妻の家に忍び込んで下着泥棒とか,バカというレベルではない.はっきり言って,もし日本人なら,こういうダメ人間は親の責任で処分するべきでしょう.アメリカ人は総じてキチガイですからこれでも良いのかも知れません.
ま,ストーリーはあってないが如き,ほとんど散文詩の世界です.
2001年テイストはありますが,映像の美しさは見て損のない作品です.

0 件のコメント: