2011年8月18日木曜日

遅い!!

ネットを使っていると,割とリアルタイムで情報が入ってくるので,新聞やニュースが「遅い」と感じることが良くあります.
先日ナイアガラの滝から見事にダイビングをなさったお嬢さんのお名前も,各報道では「遺族の意向で非公開」と言うことでしたが,今日になって急に実名が出てきました.しかし,カナダの放送局や新聞のサイトではとっくに出てましたし,ツーチャンネルのニュー速にもリンクは貼られていました.
要は日本の報道関係者に「検索する能力と英語力がない」からなんでしょうね.
Zap
3月の震災以来わかったこと.Twitterの「RT」と「拡散希望」は情弱の流すデマが多い.
例として,最近また来たのですが,「福島ナンバーの車にいたずらやスプレーで落書き」と言うのがありますが,田舎ならともかく,それが「鼠園」だったりすると,一気に真実味が無くなります.
そもそのスプレーで落書きと言うことは「明らかに意図を持って準備して」いる訳です.広大な鼠園の駐車場から福島ナンバーの車を探してスプレーで落書きをするという行為が以下に徒労であるか考えてみましょう.むしろ通りがかりの車に因縁付ける方が楽でしょう.
そもそも首都圏の人間は福島のことなんか興味ないし,危険厨ならそんな車に近寄りません.その手のいじめが激しいのはむしろ「田舎」では無いでしょうか?
その田舎の常識で,首都圏の人間を判断して貰いたくないです.
Zap
みちくさ学会って言うのがあって,なかなか面白いサイトを作っているのだけど,あたくしも都会をぶらぶらするのが好きなのよ.「トマソン」はわざわざ見に行くし,遊歩道になっていることも多いので暗渠を訪ねるのも好きだし.でもね・・・・・あんた達甘い!都会では絶対見られないものを訪ねている人たちもいる!それは「白ポスト」
Zap
この間映画館で隣に座った婆,客電落ちて本編はじまってから,遠慮もなく遅れて座り,団扇をパタパタ.本当にパタパタ音がした.しかも,風はほとんどこっちに来る.思い切り舌打ちして睨みつけてやったら停まったけど,しばらくするとまたパタパタ.扇ぐこと文句言ってるんじゃない,うるさいのと風がこっちへ来るのが気持ち悪いだけだ.( ゚Д゚)ヴォケ!!
Zap
ベビーカーに子供も乗せず,畳みもしないで電車に乗ってくるやつ.あれは買い物の荷物入れか?しかも通勤時間帯だったりしたら,殺したくなる.そういう奴に限って「切符を買って乗ってくる田舎者」

0 件のコメント: