2011年8月9日火曜日

バカなの?死ぬの?

今日見かけた変な人たち.こういう人たちって頭が悪いのだろうか?それとも単なる田舎者なのだろうか?

  1. 地下鉄の座席に座ってた女性.駅に着いたら着信有り.「ごめんなさい,今地下鉄なので」というかと思ったら話し始めた.電車が出発し,トンネルに入れば当然切れる.パニックになる彼女.何度もかけ直すも通じない.メールを出すも届かない.
    あの〜〜東京の地下鉄は深いし,シールド工法が多くて気密性がよいので基本的に駅間では電話出来ません.知りませんでしたか?
  2. 某デパートの8階から下りのエレベータに乗ったとき,1階を押したお兄さん.夢中で携帯弄ってる.「1階です」で扉が開くも降りる気配無し.「閉」ボタンを押して地下二階までご案内してやった.一度に2つの事が出来ないなら,どっちか1つにしろ!!
あたくしは知らないのだけど,東京以外の地下鉄で,トンネル内で携帯が通話できるところってあるのですか?
パリの地下鉄は,浅いし,開削工法でなおかつあっちこっち地上部分が多いから電波を強力に引っ張るGSMなら問題なく通話できるけど.

ちなみに,某デパートへ行ったのは,これを食うため.
ピータンと
アスター麺
あたくしが,世界一美味しいと思う食べ物,銀座アスターの「アスター麺」.あたくし多分,今後死ぬまで,アスター麺以外の全ての食べ物の飲食を禁じられても大丈夫,なぐらいアスター麺が好きです.
アスター麺のためならフォアグラも,キャビアも,トリュフも,三つ星レストランのデナーも諦めます.
アスター麺の風呂で溺れ死にたいくらいだわ.

0 件のコメント: