2012年3月23日金曜日

東京ゲートブリッジ

以前,新木場から若洲を散歩した時,まだ建造中だった橋が「東京ゲートブリッジ」として開通しました.歩道もあるから渡ってみたいけど,本数の少ないバスで若洲まで行って買えるのは面倒だなと思ってたら,はとバスにゲートブリッジのコースがあったので行って来ました.
東京駅を出発し,レインボーブリッジを渡って御台場から青海を通り,トンネルを抜けて,憧れの中央防波堤の外へ,そしてゲートブリッジを渡って若洲から歩道に登ります.
 で,まずはレインボーブリッジを渡って.
青海あたりまで来ると,ガントリークレーンが.
工場萌え(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア.キリンさん!
ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!中央防波堤外側.ここはまだどこの区に帰属するかが決まってない,住所のない地域です.本当はこの辺りも散策したいのですが.
そして,ゲートブリッジを渡って若洲へ.この辺り,都内では珍しく,Wimax全く入りませんでした.

 目の前の階段のある建物が,ゲートブリッジに上がるための施設です.エレベータと階段があるだけ.なお,中央防波堤側は降りられないので,橋を渡り切ることはできません.途中で戻ってこなければなりません.
こんな感じで歩きます.歩いていると殆どわからないのですが,立ち止まると,車が通るたびに震度3ぐらいの揺れが来ます.
 きれいですね.
そのあとは,舞浜のシェラトンでランチビュッフェ.
そして
浅草へ.このあとツアーは東京駅解散なのですが,我々はここで解散し,浅草を楽しみました.この間寄れなかった奥山風景をじっくりみました.

0 件のコメント: