2012年3月18日日曜日

浅草

さて,平成中村座に向かう前,浅草周辺はもの凄い人だかり.何事かと思ったら「三社祭斎行700年祭船渡御」が行われていたんですね.
少し時間があったから,浅草寺に御参り
最近では参道にこんな物も.
 噂の東京マガジンで,青梅で「プラムポックスウイルス」の話をやってましたが,観賞用の梅屋桜にも感染するのかしら?
ここは暗渠になってますが「梅は咲いたか」の「柳橋から 小舟でいそがせ
舟はゆらゆら 波次第 船から上がって土手八丁 吉原へご案内」の船はこの川を登って行きました.

この幕は勘九郎,七之助の講演会から贈られた幕です.
中村座の定式幕はこの色です.
中村座でも各種お弁当は売っています.歌舞伎鑑賞の時はお弁当も楽しみの一つです.量が少なめで美味しいお弁当でした.

つーか,今年も奥山風景やってるじゃないの.知らなかった.来週あたり行ってみよう .

0 件のコメント: