2012年4月22日日曜日

縁のない世界

沼津というところは,奇妙なところでした.DQN係数が以上に高く,古き良きヤンキー文化,暴走族珍走団文化が現存している地域でした.ファストフードの店には繁殖期のメスを連れた発情期のオスDQNが大量にたむろしていて,不穏な雰囲気が漂います.
あたくしが住んでいるところも,とても「東京」とは言いがたいDQN文化圏ですが,桁違いに見事なDQN文化でした.
東京にはない文化として,男子のかなりの人が,眉を落としていました.DQNとかヤンキーとかではなく,普通の男子学生が眉を落としているのです.目の上が青々としています.
東京に出てきたらかなり目立つと思います.
そういえば,甲子園でも田舎の高校生はみんな眉を落としていたり,細くしていますね.東京ではあまり見られない文化なので,一体どこからこういった情報が発信されるのでしょう.所謂未開部族の「文化の暴走」でしょうか? 縁のない世界なのでわかりません.
Zap
今日,友人と日比谷で食事をして,地下鉄で帰ろうとしたら,何やら人集り.
宝塚教信者の「出待ち」でした.一緒にいた友人は,全く宝塚には興味が無いそうですが,何度かここで出待ちの風景を見たことがあるとかで,妙に詳しい.
宝塚劇場側でお揃いの白い上っ張りを着ているのが信者達です.容姿が不自由な女性が多いようでしたが,独身の職業婦人としてしっかり稼ぎ,高価な御布施を収める彼女達に「夢と希望」を与えるのが.宝塚女優の役目です.道の此方には「出待ち待ち」の一般人が出待ちの様子をあたかも「宗教儀式」,あの高名な「イザイホー」を見る人類学者のような面持ちで見ています.
東宝の係員が「出待ちをご覧になるお客様」と言ってましたから,「出待ち鑑賞」が一つのカテゴリーになっているようです.
友人に言わせると,出待ちのファンが跪くまで出てこないとの事.
これが跪いた所.誰に指図されることもなく,無駄口も奇声もなく,一斉に跪く様子は,北朝鮮のマスゲームを思わせます.最前列は跪き,後ろは中腰,最後列は立ったまま.
 この人が宝塚のスタァらしいです.誰だか知りません.信者のブスどもから無言で当たり前のように色々受け取っていました.写真撮影も可のようです.
何人かのスタァが通りましたが,共通点は付き人がブス容姿が不自由であること.こちら側の歩道にも何人かの女優さんが通ったようですが,所謂「二つ目」で「真打ち」ではないようでした.
 これも縁のない世界なので,つい見入ってしまいました.
すぐおとなりの日生劇場.こちらはタッキー主演の演目で,ジャニーズファンが大量にたむろしてました.
中にはジャニファンもいるけど,ジャニーズ系ってゲイの人気は高くないような.
(高いのはExile系?)

0 件のコメント: