2012年11月1日木曜日

屋根裏部屋のマリアたち☆☆☆☆

2012年11月1日 屋根裏部屋のマリアたち☆☆☆☆

Bunkamuraのル・シネマで上映中に見に行こうと思ったら,あっという間に終映.先日フォロワーさんに「ギンレイホールで上映中」と聞いて見に行きました.
さすが東京の中心部は違う.朝から「本日お立ち見」東京には「映画を見る文化」が残っているので,いつ行っても結構混んでいることが多いのですが,シネコンが多くなってきたので,立ち見と言うことはありませんでした.今日は映画の日と言うこともあって,一番映画を見ていた世代が多くいました.
で,内容ですが.アメリカ映画のHelpを彷彿とさせます.パリの証券会社を経営する資産家ジャンールイ,奥さんは慈善パーティーだのブリッジだのオートクチュールの仮縫いだので「忙しい」で,スペイン人のメイドを雇う.
自分が所有するアパルトマンの6階にはそのメイドたちが住む.
ジャンールイはメイドたちに優しく接して,時に協力もする.そこまでは良いの.
ところが後半になると,メイドのマリアにうつつを抜かすジャンールイと以前にも勤務先の親父と出来て「未婚の母」になったマリアの安っぽいお話になってしまうのがちょっと残念.
楽しい映画だから見て損はしないけど,「え?こんな話しだったの?」と言う感じかしら?

0 件のコメント: