2012年11月23日金曜日

桃さんのしあわせ☆☆☆☆☆

2012年11月23日 桃さんのしあわせ☆☆☆☆☆

新国からバスで東急本店前まで.Bunkamuraのル・シネマで「桃さんのしあわせ」を見ました.
香港の裕福な家庭のメイド桃さん.親子四代,60年に渉って仕えていた.家族の殆どはアメリカに移住し,今香港にいるのは映画プロデューサーのロジャー1人.ロジャーにとって桃さんは空気のような物,生まれたときから世話になっているから,居るのが当たり前.その桃さんが脳卒中で倒れた.
麻痺が残った桃さんは,家族として面倒を見るというロジャーを振り切って老人ホームに入るという.
あまり環境がよろしくない老人ホームながらも,それなりに人間関係を築いて慣れていく桃さん.暇さえあれば見舞いに訪れるロジャー.
ロジャーの家族もロジャーの父親が残した不動産を桃さんに残して好きに使えという.しかし,桃さんはあくまで一メイドとして振る舞う.そして桃さんの死.
ロジャーもロジャーの母親も,自分が入院したときには桃さんに散々世話になった.そして,今,年老いた桃さんのために尽くす.
桃さんあなたの幸せってなんだったの?でも,最後は幸せだったよね.滂沱.

1 件のコメント:

日本インターネット映画大賞 さんのコメント...

突然で申しわけありません。現在2012年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/17(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です(http://twitter.com/movieawards_jp)。