2012年11月11日日曜日

アウトレイジビヨンド☆☆☆☆☆

2012年11月10日 アウトレイジビヨンド☆☆☆☆☆

どうせヒットするからと後回しにしていたら,結構上映回数が減っていて,近所の映画館では深夜ぐらいしかやってない.しかたがない,行きたくは無いが,近場の都内最貧地区のシネコンなら5回ぐらい回っているので,やむなく貧民街へ.
全作の記憶はあまりないのだけど,本作は,面白い面白い.本当に面白いぐらい人が殺されてゆく.高橋克典が,セリフが一つも無い殺し屋の役で格好良い!
まーどいつもこいつも悪い奴だから,死んでも別に構わないのだけど,「あーこういう殺し方があったのか」と感心することしきり.
でまあ,所詮極道なんてチンケなものと思わせるところが北野武の凄いところか.
面白いぐらい人が死ぬけど,警察側に殆ど被害者が出ないのが日本なのね.セルピコなんか警察内部の腐敗が一番ひどかったように描かれていたけど.
すっきりしたい人にお勧めです

0 件のコメント: