2012年12月1日土曜日

ジビエ

今年もジビエの季節になりました.で,先日食ってきました.お気に入りの丸の内Vironへ.
 前菜は,おフランスのキノコが良かったのだけど,サラダかオムレツなので,小食のあたくし達にはきつい,そこで相談したら,ソテーだけにして下さった.美味しゅうございました.
 そして,もう一品,今や風前の灯火となったブダンノワール.生肉食中毒騒ぎで,豚の血の流通も怪しくなりました.
 あたくし,殆どのジビエは食いましたが,今日,初めて食うのは雷鳥,グルーズです.
ソースはもちろんサルミソース.苦みがあってクセのある,とても美味しいお肉でした.
 ぺろり.
デセールはタルト・オ・ポワールで.
しかし,Vironは良い仕事してくれます.今シーズンもう何度か食いたいと思ってます.

0 件のコメント: