2012年12月2日日曜日

マリインスキーバレエ-オールスター(はいないよ)ガラ☆☆☆☆

2012年12月2日 マリインスキーバレエ-オールスター(はいないよ)ガラ☆☆☆☆ 於 東京文化会館大ホール

レニングラード・シンフォニー・・・・・・イーゴリ・コールプ他

アレルキナーダGPDD・・・・・・・・・・ナデジダ・バトーエワ
          ・・・・・・・・・・アレクセイ・ティモーエフ
グラン・パ・クラシック・・・・・・・・・アナスタシア・ニキーチナ
           ・・・・・・・・・ティムール・アスケロフ
チャイコフスキー・PDD・・・・・・・・・マリーヤ・シリンキナ
           ・・・・・・・・・ウラジーミル・シクリャーリョフ
海賊PDD・・・・・・・・・・・・・・・・オクサーナ・スコーリク
    ・・・・・・・・・・・・・・・・アンドレイ・エルマコフ
ビギニング・・・・・・・・・・・・・・・イーゴリ・コールプ
ディアナとアクテオン・・・・・・・・・・エレーナ・エフセーワ
          ・・・・・・・・・・キム・キミン

パキータよりグラン・パ
パキータ・・・・・・・・・・・・・・・・ウリヤーナ・ロパートキナ
リュシアン・・・・・・・・・・・・・・・ダニーラ・コルスンツェフ
指揮・・・・・・・・・・・・・・・・・・アレクセイ・レプニコフ
演奏・・・・・・・・・・・・・・・・・・マリインスキー劇場管弦楽団

レニングラード・シンフォニーは,今となっては存在価値の無い作品でしょう.何でこんな物を上演するのだろう?シュワルツェネッガーが出てたアリナミンVの「チーチーンプイプイ」を思い出してしまう.
その次の一連のGPDD,グラン・パ・クラシックみたいな無駄にバランスの多い作品はロシア人には無理でしょう.パリオペかロイヤル雑伎団に任せるのがよろしい.ボリショイ=マリインスキーガラで踊ったテリョーシキナとか,マールイのシェスタコワなんかはきれいに踊ってたけど.
「世界一可愛いウドの大木」シクリャリョフ,1人で踊っている分には何とか見られるけど,サポートは相変わらずヘタ.ろくろ廻しすれば女子の軸が斜めになってくるし,見ていて怖い.
海賊のメドーラのヴァリアシオン,スコーリクはイタリアンフェテで踊りきった.このヴァリアシオンでイタリアンフェテで踊ったのは,ザハロワ,ソーモワ,ロパートキナしか知らない.
大好きなエフセーエワと踊った鮮人ダンサー,キムくん.物凄いマネージとジャンプ.凄かった.アジア人離れしたプロポーションも ハァハァ(;´Д`)…ハァハァ
さて,パキータ.何なのロパートキナのオーラは?出てくるだけで「ハイハイ,そんじょそこらのダンサーとは格が違いますからね」コルスンツェフは華があるダンサーでは無いけどシクリャリョフとは「安心感,安定性」が違います.全く不安を感じさせないサポートです.
かなり端折ったバーションでしたので,30分ほどで終わりました.
最後のカーテンコールは例によってテープと紙吹雪の嵐「2015年11月に会いましょう」
今度はスター連れてきてね.アントンに会いたい(コルサコフくんね)

0 件のコメント: