2012年12月15日土曜日

シンデレラ☆☆☆☆☆

2012年12月15日 シンデレラ☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

シンデレラ・・・・・・・・・・・・小野絢子
王子・・・・・・・・・・・・・・・福岡雄大
アグリーシスターズ・・・・・・・・山本隆之 高橋一輝
父親・・・・・・・・・・・・・・・石井四郎
仙女・・・・・・・・・・・・・・・湯川麻美
道化・・・・・・・・・・・・・・・八幡顕光
指揮・・・・・・・・・・・・・・・エマニュエル・プラッソン
演奏・・・・・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

ちょー,アグリーシスターズ,山本隆之だよ.あんた,新国バレエ団のプリンシパルでトップスターだよ.なんつーことだ.
で,物凄い名演でした.シスターズの演技もうまかったし,本当にパチンと張り手食らわすし(ライモンダか?)
絢子ちゃんのダンスも演技も良かった.おかあさんの絵の前で号泣するところでウルウル.箒のPDDでウルウル.そもそもPDDじゃないんだよ.舞踏会へ行けないから,箒相手にダンスの真似をするんだよ.ウルウル.
そして,カボチャの馬車にのったシンデレラが出てきてウルウル.
何度も見ているプロダクションです.コジョカル,レジニナ(途中降板だったけど)でも見ています.でも,今日の絢子ちゃんとシスターズは最高でした.
コールドバレエはもう,間違いなく世界一の水準でしょう.
残念だったのは,今日は最前列だったので,コールドが前に来ると主役がかぶって見えなかった事.ま,ダンサーの表情や呼吸が感じられたのは良かったですが.
やっぱりバレエはかぶりつきで見る物では無いですね.

クリスマスシーズンの演目は恒例,おこちゃま相手に「メイク」「ネイル」などのサービスがあります.ビュッフェもいつもより華やかなメニューが増えます.
ガラスの靴を持ち,サンタの服を着た方たち(演劇研修所の研修生さんたちでした)が「ガラスの靴をお忘れになった方はいませんか?」とホワイエを探し歩いています.もちろんおこちゃま向けのサービスで,興味を持ったおこちゃまたちにガラスの靴を履かせて「あ,少し小さいですね,大きいですね」と言っておこちゃまたちにシンデレラの登場人物の気持ちを味わって貰うと言うものです.
劇場で良く会うマダムNが,発狂したのか「あたしのかもしれない」と声をかけました.あたくしはサンタさんに「この女殴っても良いですよ」と答えるのが精一杯.
今年も何度もマダムN,ムッシュTとは劇場で会いました.あたくしは年内,オペラバレエの予定は無いので,次回はお会いするのは年明けになるでしょう.
今日はあたくしの誕生日だったので,マダムNがおこちゃま用のお菓子を買って下さいました.
マダムNありがとう!今度お店行くから,素敵な眼鏡誂えてね!

0 件のコメント: