2013年7月14日日曜日

三文オペラ☆☆☆

2013年7月14日 三文オペラ☆☆☆ 於 新国立劇場中劇場

メッキー・メッサー・・・・・・・・・迎 肇聡
ピーチャム・・・・・・・・・・・・・松森 治
ピーチャム夫人・・・・・・・・・・・田中千佳子
ポリー・・・・・・・・・・・・・・・栗原未和
ブラウン・・・・・・・・・・・・・・竹内直紀
ルーシー・・・・・・・・・・・・・・本田華奈子
ジェニー・・・・・・・・・・・・・・中嶋康子
指揮・・・・・・・・・・・・・・・・園田隆一郎
演奏・・・・・・・・・・・・・・・・ザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団

新国立劇場の地域招聘オペラ公演.今年はびわ湖ホールから.
この作品は,役者による演劇版は見たことがあります.吉田栄作,銀粉蝶,篠原ともえ等が出演で,白井晃の演出.
ま,方向は間違っていないと思うけど,この「地方招聘オペラ」たまにとんでもないのが混ざってますから.
今回も多少の動員がかかっていたようで,曲が終わる毎に場違いな拍手が,ごく一部だけで起きてました.こういう根性を「贔屓の引き倒し」と言うのでしょう.
で,この作品は大須オペラのスーパー一座にやって貰いたかった!!
曲自体は素人でも歌える声域です.演技が多いのになぜかオペラ同様観客席を向いて演技する.しかも演技は素人.
で,結論.この曲はオペラじゃない.演劇です.だからこそスーパー一座の芸達者にやって欲しかった.

0 件のコメント: