2013年7月19日金曜日

禁断の質問


あたくしに以下のような質問しないで下さい.苛つきますから.
  • 旅行が好きです.最近のお気に入りはクロアチアです.
    • 直行便あるんですか?
  • あるわけないでしょ.つーかなんで「ある」と思うわけ?スペインやポルトガルやアイルランドやスウェーデンでさえも直行便がないのに,いくら最近流行とは言え,それよりマイナーなクロアチアに直行便があると思う根拠は?
    解らないなら質問するな.
  • ラッキョウの塩漬け作りました.
    • このお漬け物,サッパリして美味しいですね
  • こってりした味の漬物があるなら教えて欲しいわ.要するに「貧乏舌なんで,あたしこの味解りません」と言いたいのだろ?だったら貧相な語彙で説明するな.食い物に対するお前の語彙は「サッパリ,あっさり,甘い」だけだろ?
    解らないなら質問するな.
  • オペラが好きなんです
    • どんなオペラが好きなんですか?
  • 「マクロプロス事件」とか「カルメル会修道女の対話」とか「オペラじゃないけど「火刑台上のジャンヌ・ダルク」です」とか言っても分からないだろ?
    解らないなら質問するな.

0 件のコメント: