2015年12月17日木曜日

そういえばスターウォーズ

最初の公開はあたくしが大学生になったかどうかの頃.デスコ調の「スターウォーズ」テーマ曲が流行った.当時の配給会社が何をトチクルったのか,日本公開を一年延期した.多分引っ張って,煽りたかったのでしょうね.結果として失敗だったけど.
待ちきれない映画ファンが,多数渡米して現地で「Star Wars」を見てきた.
で,「テーマ曲は荘厳なオケの曲,あのデスコバージョンはなに?」
今でこそお笑いだけど,当時はこれがスターウォーズのテーマだと思っていたアホが多かったのよ.特にラジオ局では.
本当のテーマはこれ.
今となっては「ジョージ・ルーカスが大金と長時間かけたインディーの自伝映画」でしかないけど.
今度のはデズニーでしょ?誰も死なないのじゃないかしら?
ま,宇宙から「無重力が消えた」のは「スターウォーズ」以降っていうのは当たりね.

0 件のコメント: