2015年12月30日水曜日

完全なるチェックメイト☆☆

2015年12月30日 完全なるチェックメイト」☆☆

あたくしが大嫌いな,アメリカ映画にたまに出てくる「気違いじゃないの,ちょっと繊細なだけなの」な「気違い擁護映画」(この映画の前は「ブルージャスミン」)
チェスプレーヤーって本当にどいつもこいつもこんな気違いな集団なの?だったら禁止したほうが良いのでは?
少なくとも棋士でこんなキチ話聞いたことがない.奇をてらって突然カツラを外したとか,ついうっかりに二歩とかは聞いたことあるけど.
ま,確かにチェス界で,冷戦下のソ連に対する米国はほとんど戦争と言っても良かったかもしれないけど,あまりにも狂いすぎ.しかもこの気違いは最終的に日本に輸出されて,アイスランドに放牧.日本を巻き込まないで!この辺りはざっくりカットですが.
教訓「周りにチェスを嗜む人がいたら,距離を置きましょう」

0 件のコメント: