2019年2月1日金曜日

メリー・ポピンズ リターンズ☆☆☆☆

2019年2月1日 メリー・ポピンズ リターンズ☆☆☆☆

ジュリー・アンドリュース,ディック・ヴァン・ダイクが主演した「メリー・ポピンズ」は人生のかなり初めの頃に見ました.
あれから半世紀余,舞台は前作の25年後,父親になったマイケル,その姉ジェーン.
マイケルは妻を亡くし,その医療費やら何ならでかなりの借金がある.そんなときにメリー・ポピンズがやってくる.前作と同じく,子どもたちを夢のような世界に導く.このあたり,CG真っ盛りなのに,敢えてディズニー色の強い2次元アニメを入れているところが良い.
で,最後はハッピーエンドで終わるのだけど,な,な,なんと共に93才になったアンジェラ・ランズベリーと,ディック・ヴァン・ダイクが出てるのよ!
それと,音楽派オリジナルらしいのだけど,所々に前作の音楽がさり気なく散りばめられていて,年寄りにはとても快適だったわ.

0 件のコメント: